2011年2月15日火曜日

DDNSが期限切れで停止されてしまいました

自宅のサーバにアクセスするために、固定IPが割り振られないプロバイダだったので、フリーのDDNS(ダイナミックDNS)を利用していたんですが、会社側からそのドメイン名へのアクセスを制限されてしまいまして、その結果、放置状態にしていたら「your domain has expired」というメールが届いてしまいましたorz

実はかなり前に取得しておいたドメインで、「.com」だったんですが、もうそのサービスでは「.com」は有料化されていて、継続使用している故に無料で使えていたという状況だったので、もう一度取得するには、定額の支払いが必要になってしまいます。

まあ、自分の責任なので仕方ないんですが、ちょっともったいない気がしました。